いつかどこかで太極陣

9/16(金) 陳さん引退記念試合 詳細

いよいよ明日に迫りました、陳さん引退記念試合。
テーマはまったり楽しくw
ライバルいたりして戦闘できなかったりした時でも、
2時間1本勝負でいきます^−^
ライバル不在なら、2時間3本勝負とかになるかもですがw


vs 析雷戦 メンバー(9/15段階)
 陳建民さん(引退記念試合)
 中川ルルさん(お手伝い・極)
石川アキラさん(勝利のカギを握るキーマン)
 薬師寺涼子さん(ミニスカクレクレ)
 ちゅきさん(今回はチクビーマンですか?)
 かごめちん(参戦微妙・・・)
 坂田めぐみ(往復ビンタ・改)
 涼風満里奈(8人目のキーパーソン)


って、なんで8人もいるの!?
実は・・・
満里奈さん、転生役で参加していただけるそうです (>_<)
感謝感謝でございます〜 m(__)m


かごめちんだけが、帰宅時間の影響で参戦微妙ですが
現段階で、他のみなさんは確認済みでございます。
陳さんとは、最後の徒党になるかもなんで、
打倒析雷!よりもまったり楽しく行きたいと思います^−^
なんなら、打倒ツチノコでもいいですよ^−^−^

浪花商人さん出奔

め組の裏ボスでもあられた、浪花商人さんが遂に出奔されました。
川中島末期には、出奔されるような発言が見られたんで
それを思えば、だいぶ持ちましたよねw


浪花商人さんと出会ったのは、川中島でした。
野良で組んだ陰陽さんが「知人の鉄砲鍛冶、呼んでいい?」
ってことで、参加されたのがきっかけでしたね。
とにかく対人が好きで、最強の対人徒党を作りたいってのが口癖でした^−^
め組を作るきっかけとなったのも、浪花商人さんでしたね^0^


最強の対人徒党にはほど遠かったですけど、
浪花商人さんと戦った対人戦は、強烈な思い出として残っています^−^
斎藤の金髪巫女徒党との一戦や、上杉の大音響徒党との一戦。
強い対人したければ、武士道に転向しなさいとも言われましたねw


浅井に仕官されるということで、浅井でも乱射しまくってくださいね^−^
いろいろとお世話になりました m(__)m
合戦では、ご一緒する機会はないかもしれませんが、
また、狩りでご一緒できる日を楽しみにしております^−^

メンテを終えて

まず外交関係ですが、武田−斎藤に変化なし。
あれだけ侵攻入ってるのに、ダメなの???
う〜〜〜ん、今後の動き方も一考ありってとこでしょうか。
しかし、上杉−北条は遂に敵対関係に!
来週は、いよいよ1年以上ぶり?の三国峠ですね〜。
北条防衛側ってことは、参戦できるんですね!
熱そうなニオイがプンプンするんで、楽しみな一戦ではあります^−^


続いて、主観視点で装備変更すると画面がぶれるバグ。
ぶれるのは修正されましたが、なんか文字がキラキラしてませんか??
うまく言えませんが、チャットで文字を
キラキラさせるやつあるじゃないですか。
あんな感じ。
また意識して見てみてください^−^


そして、新装備品の価格設定が適正でなかった件。
号泣されてた、強欲セレブ鍛冶屋さんがいましたね^−^−^
具足羽織は、50貫↓とのこと。


知行は、特にいじられた形跡ないように感じました。


最後に、経験値変動性について。
これは、全く機能しているとは思えません。
殺傷率によって、経験値が変動するとのことでしたが、
殺されまくってる雪見がいっこうにまずくならず、
完全放置の雪氷虎が、スーパー激マズなのはいかがなもんかと。


雪見自体はいじられたっぽいですがね・・・。
どういじられたかは、体感されればすぐわかると思います (^_^;)
ただ、こういういじり方は間違っていると思うのは私だけではないはず!

兵種ってどう思われています?

ファミ通に掲載された、今後の信長の展望。
その中に、合戦に関わるネタもいくつか書いてありましたよね?
前哨戦が、インターバルに行われるだとか、
兵種に弓兵が追加されるだとか。


前哨戦というプログラムを製作した以上、
意地でも参戦させたいってことでしょうか、コーエーさん。
まぁそれはいいとして、兵種ってみなさんどう思われています?
私は、キライなんですよ兵種。
要するに、現状の仕様で言えば馬と鉄砲。
なのに、弓兵まで追加ですか・・・。
他の3兵種との関係がどうなるのかってのはありますが、
基本的にはなくす方向でいってほしいなぁ・・・。

本日の狩り

メンテ後経験値確認ツアーに行ってきました。
メンバーはこんな感じ。


武芸×2(きろれんさん&めぐみ) 術忍(りょうこ) 陰陽道(かえでちん)
神通(四季ちゃん) 刀鍛冶(刀ちゅきさん) 巫女(巫女さん)


巫女さんは、巫女さんって名前の方でしたのでw
経験と言えば、まず紅葉ですよね(マテ
あ、でもこれはギャグではなくなったんですよ (-_-;)
野外ボスもそこそこおいしくなってます。
まぁ時間かかるんで、意味ないですけどね (^_^;)


続いて、越中チェック。
雪見>カワソ>雪氷虎>薬草なんとか?>蜃気楼>悪徳
まああれです。
さっきも書きましたが、経験値変動意味なし!


さくっと1丹狩りまして、帰路へ。
帰りも紅葉やりたいってみなさんが言うもんですから、
しぶしぶ見に行きまして。
まぁ不在でした・・・。
みなさんが強欲だからじゃないですか^−^−^


続いて信濃屋敷。
ん?
ラグかな?
門衛どころか、庭にもNが見えません。
消さなくても、本館到着。
Nが完全に枯れてました・・・。
一体どうしたんだろ?


とりあえず、中入ったもののボスはほぼ不在。
仕方ないので、あまってた小笠原やりまして何も出ず。
ハゲも戦闘中で、帰りに野外の小笠原。
何も出ず。


というか、やたらボスやりたがったのはかえでちんだったのですが、
覚えたての太極陣を使ってみたかったってオチでした (*^。^*)