武田ってなぜ合戦ないんですか?

合戦ってどうすれば起こるの?

以前、武田家所属のレベル50↑の方からこんなこと言われました。


「なぜ、武田家は合戦がないんですか?」


おそらく、家老のみなさんや合戦ジャンキーな方からしたら
何を言ってるんですか!?
みたいなことになるかもしれませんが、
実際にこういう方って、けっこういらっしゃいます。


それを考えると、会議で話し合ってることって
そういった方々には、全くもってチンプンカンプンてなことになるわけで。
かと言って、一から全て説明してたら会議長引いて仕方ないですし、
難しいとこだなぁとか思ったり。


まぁそれは置いといて・・・。
かごめちゃんからもコメントあったんで、
私程度のレベルで説明できる、上記質問の回答を書いてみますね。


お給料くれるNPCに話しかけますと、いろんなメニューが出ますよね?
その中に敵策っていうのがあります。
それを選択すると、どの国の国力を増強するべきか、
どの国に侵攻するべきか、そしてどの国と仲良くするべきかの
意見を求められます。


この侵攻すべき国・・・。
これを、武田家所属の我々が数多く投票することで
その国との関係が悪化していき、最後には合戦へと発展するのです。
また、仲良くするべき国とは同盟が結ばれるわけです。


先日のパッチで仕様変更となりましたが、
これまでは、いくら武田家が合戦したいよぉって侵攻票を入れても、
相手の国が友好票を入れてくることで相殺されてしまい
両国の関係が、悪化しないという状況でした。
そのために、現在武田家には合戦がないんですね^−^
川中島が終わったのは、両国が侵攻票入れなくなったからですが・・・)


今後は、侵攻票が友好票よりも重みが増すことになったため、
このままいけば現在侵攻票第1位の斎藤家と
合戦が起こることになると思います^−^
また、こういった侵攻票ランキングは門そばにある掲示板で確認できます。

9/11(日)の出来事


朝も夜も蜃気楼でした^−^
朝は、めぐみ、りょうこ、あきひろに、
久々かごめちんとかえでちんといっしょに^−^


夜は、めぐみ、りょうこ、あきひろに、
かえでちん、戌井さん、満里奈さん、花花さんといっしょに^−^


夜は、紫電狙いで行ったもののボス不在 ヽ(`Д´)ノ
猛毒わいらと戯れてきました^−^−^

9/12(月)の出来事

世の中が、一攫千金でウハウハやってるのに
経験!経験!
ばかりではいけない!
私も、ちょっとは強欲にならないと世間から取り残されてしまう!


ということで、TD行ってきました^−^
メンバーは、知人な方々で固めまして


武芸x2(めぐみ&きろれんさん) 陰陽道(かえでちん)
暗殺(戌井さん) 刀鍛冶(刀ちゅきさん) 神通(四季ちゃん)
雅楽(かぐさん)


飛ばされたのは、安計呂山の庵。
ここってあんまし好きじゃないんですが、
箱ヒャッホイな所ということで、ヒャッホイ!ヒャッホイ!


したものの、あまりいいお宝は出ず・・・。
しかし、銅銭取りやすいとこですね、ココ。
今頃、感激したりw
べらべら雑談しながら、楽しく制限時間まで^−^


TD出まして再集合。
紅葉をさくっと撃破。
何も出ず (-_-;)
屋敷へ移動。
諏訪巫女をさくっと撃破。
何も出ず (-_-;)
楽巌寺いたんでさくっと撃破。
何も出ず (-_-;)


あざ〜〜〜す!
いつもより、早い就寝でごじゃりました^−^