風邪でダウンしてました><

 日記をつけるべく、意気込んでいたのですが、意気込みすぎて風邪をひきダウンしておりました>< 本日より、がんばってつけていきたいと思います・・・

さて・・・私、坂田めぐみの簡単な自己紹介を・・・

元々私は、信長の野望にはま・・・ったく興味がなかったのですが、私の配偶者はベータの時からやりまくっておりまして、製品化からしばらく経った2003年の10月より、私もつられて始めました。“坂田めぐみ”はこの時点で既に出来上がっており、LV6からのスタートでした。職は侍、所属は織田家、初期振りは、
腕力9 耐久9 器用3 知力5 魅力3
でした。
 
 現在は、織田>浪人>雑賀>武田と渡り歩き、武田家の家老として日々過ごしております。特化は武芸に進み、非力ながら二刀を振り回しております^^;

 ざっと簡単に自己紹介しましたが、おいおいこれまでの成長過程なんかも描いていきたいなと思っております^^/

 
 さてさて・・・現在群雄武田家は、斎藤家と木曽川で一戦交えておりまして、私も木曽川入りびたり状態でございます。今回の木曽川は、斎藤家が放棄状態になっており、ものすごいスピードで、武田が陣を取っていっております。昨夜は、第13陣。昼間は、風邪で寝込んでいたため、若干体力が回復した夜にログイン。ソロでウロウロしていたところ、某スモールウッズ鍛冶さんから
 「武将行きませんか?」
とのお誘いがきました^^短時間でもおkということでしたので参加。私が参加したところで6名。最後は、なんでもこなす武士道侍、ウォーターなのはさん(ばればれかな^^;)が参加。さっそく移動し、勝頼奪還(味方左後)へ。しかし、先約がいらしたので、あきらめて信繁奪還(味方中後)へ。武井夕庵という武将なのですが、紫電一閃や天武降臨などの極悪技を持っており、なかなかの強敵でございます。防衛Pもいないので、中中から囮なしで取り付き成功。党首鍛冶さんの指示で、2の斎藤親衛隊と4の西美濃衆から攻撃開始。ウォーターなのはさんの沈黙もビッシビシ決まり、開幕から安定。やはり、武将は開幕が大事ですよね〜。開幕こけたら秒殺くらうこともよくありますしね^^;;私も全体看破で、相手の△を消してから後は四連撃・改をたげに連発。比較的あっさりと武井撃破。引き続き移動し、敵左後・遠山へ。いきなり私が、斎藤足軽にからまれます^^;さくっと倒して、ちびちび移動してると今度は党首鍛冶さんが突撃巫女隊にからまれます^^これもさくっと撃破し、いったん下がろうとしたところ、敵7人徒党とすれ違い。叩いたのか、叩かれたのか戦闘へ。
 いつもの癖で、巫女に4連を入れますが、鉄砲鍛冶がいるのが判明。たげを切り替えます。しかし、敵の巫女の攻撃になった時・・・金髪巫女・・・手槍二刀侍・・・反撃青武士道侍・・・軍学侍・・・ああああああ!!金髪巫女徒党だぁぁぁ!!そうです。私、ずっと対人徒党で勲功上げしてきたのですが、一度も勝てずじまいでトラウマになりかけてた斎藤の対人徒党だったのです。一部では、斎藤対人エース徒党との噂も・・・。武将実装のままだったこともあり、さくっとやられいったん成仏。出直しです。
 次に狙うは、敵中中・坂井。あいてるようなので、敵中先より囮なしで取り付き成功。開幕はまぁまぁの出だし。しかし、四連打った際に反撃くらった私が、三連撃・改の餌食に・・・。蘇生もらうも、ウォーターなのはさんも撃沈。なのはさんも蘇生もらうも、丹切れで陰陽に沈黙入らない。ん?隊列もなしになってるし、旗も党首鍛冶さんのままだ。最後は、たげ取ってた党首鍛冶さん撃沈で終了。この時点で、1:00回ってたので、抜けさせていただきました><

 昨日はこんな感じでございました。今日も何時にインできるかわかりませんが、微力ながら頑張っていきたいと思います。^^/