まったりセカンドの修得

 木曽川終了。援軍の皆様、ありがとうございました。そして、武田の皆様お疲れ様でした。

 次は、信濃にとって背水の陣となる川中島ですね。「飛龍の章」発売のからみもあって、合戦の形態(前哨戦が特に)が変更されるので、どうなるのかよくわかってませんが、無事家老にもなれたので囮・防衛を中心にメイン徒党の方のサポートができれば・・・と考えております。ただ、野良徒党での合戦場での出会いも大切にしたいので、臨機応変にやりたいと思います。対人徒党がいないようなら、そちら方面での仕事もやりたいと考えております。

 そういえば、即席でよく拉致らせていただいた、とある武士道侍さんが足利に出奔されていました>< 対人野良で徒党組むとき、武士道侍さん少なくって困ってたんですが、また1人いなくなってしまった>< 残念です;;

 昨日は、地獄谷で落としてあったので、そこからスタート。昨日と同じくめぐみ(LV50)、セカンド鍛冶(LV36)、炭掘り忍者(LV32)の3人です。入口付近、混雑してますね〜。火ねずみは枯れてたので、火車や死霊系の敵(名前忘れました^^;)倒して、方解石+4も8個たまったので移動。密偵(LV26×2)や街道荒らし(LV25×6)をやっつけました。密偵は、忍者系のNなんですが、よけなければすぐ倒せます。忍者系の敵って、よけるのがやっかいですよね。信濃にいる忍び(LV28×2)もそう。防御力は、かなり弱いんですけどね〜。街道荒らしは、武蔵にいる盗人系ルックスの敵で、物理攻撃軍団です。物理軍団だと、器用0振りのめぐみでも反撃出るので倒しやすいです^^運よければ、全員に反撃出て後之先で瀕死のとこを、鍛冶の連撃でとどめとか^^人数だけって感じの敵で、切り裂き三日月の立物ドロップします。ちなみに昨日は、1戦目でいきなりドロップ^^¥ そして、またまた移動。信濃の女賊(LV31×4)や追いはぎ山伏(LV29×2)、放浪巫女(LV31×3)と狩ります。あ、そうそう。女賊はこれまで何度も狩ってきたんですが、昨日初めてドロップが・・・。

 「お仕置き鞭」

 知ってる方も多いと思うんですが、傘みたいな形していて、らせん状になんかぐるぐるまとわりついてる武器(この説明じゃわからないですね^^;)です。女賊が持ってる武器で、女性専用なんですねこれ。ぐら的にはかなりいいです^^¥ ただ実戦では使えないですね〜^^;売り子する時に、自慢用に装備したいと思います^−^

 昨日は、こんな感じでセカンド鍛冶の修得目的で、終始プレイしました。「鎧の極み」まで覚えて、鍛冶の武芸はいったんストップ。砲術指南2の「雨よけ」まで覚えました。めぐみで、ずっと対人やってた関係で、腕力0振りの鍛冶を特化では鉄砲に進ませようと思ったのですが、ちと今悩んでいます。器用魅力振りなので、鎧鍛冶の方がいいかなと・・・。まぁまだ36なので、おいおい考えていこうかと思います^^では、今日はこのへんで〜^^/