黄泉へ行きました

本日は祝日ということもあり、昼にもログイン。

ご飯食べてるときに、リアル配偶者より

「富士の断片、めちゃくちゃ出るらしいよ。」

との情報を得たので、知人一覧ポチっ。

ほぼ真っ黒・・・。

『め組』鉄砲鍛冶は光ってるけど、対話しても返事なし;;

また採掘してやがるのね・・・とか思いながら野良徒党作成。

めぐみが入ると、やはりこうなります・・・。

二刀侍 武士道侍 忍 鍛 神 僧 薬

いじれるとしたら、僧さんやめて陰陽さんとか・・・かな?

でも、死霊系の敵多いとこだと僧さんつおいですからね〜。

ということで出発。

富士久々・・・。先頭自信ないから、忍者さんにやってもらいました(#^.^#)

全検索ぽち・・・100人@@

え〜〜〜

敵いませんが・・・(0_0;;)

メンバー集合!!!

めぐみ「違うとこ行きません^^;忍者砦なんてどう^^;?」

鍛冶屋「あ、三椏3なら揃ってます。」

むむむ・・・

忍 者「ドクロ兵士 Lv40×5体 はっけ〜ん!」

ぶしゅ〜〜ん!

戦闘開始。さくっと撃破。

三椏2、3枚キター<^!^>

めぐみ 「よそ行くのやめよ^^続けましょう^^」

メンバー「おお!!」

ということで、継続。

しばらくすると・・・

忍 者「ドクロ兵士 Lv40×5体 はっけ〜ん!」

ぶしゅ〜〜ん!

戦闘開始。

1体ずつ、何の問題もなく倒していきます。

最後の1体になったところで、信じられないログが・・・

「ただいまより、メンテナンスを開始します。」

にゃ・・・にゃにお〜〜!!!

「ふざけるな〜コーエー!」

「告知なんてなかったよね??」

怒号飛び交う中、最後の一撃がヒットして妖怪が倒れたところで、

「エラー発生」

のログ。メニュー画面に強制移動。

隣では、リアル配偶者が織田の復興戦の最中。

2人して、怒りをぶちまけあってると、

まぜかリアル配偶者の4th忍者が、あっさり再ログインできたのです。

あわててめぐみもログイン。

入れました(-_-;)

復帰できたのは3人。しばらく待っても4人は帰ってくる気配がありません。

残ったのは、めぐみ(二刀)と、僧、忍。

大声で他の徒党に合流依頼したり、直接対話したりしましたが反応なし。

そうこうしてるうちに、どんどん餓鬼やらドクロがわきだしたので、

仕方なく、強行で裏口から脱出。一路甲府へ。

徒党再編成して、再び富士へ。

慌ただしいうちに、狩り倒そうということでさくさく狩っていき、

1丹強で5枚げっと。

あの・・・あの富士が1回行くだけで揃ったのです(T_T)/~~~



さてさて、メンテ事故の件ですが・・・

結局わかったのは、テストサーバーのメンテと本サーバーのメンテを

コーエーサイドが間違ったとのこと・・・。

無念でおじゃる〜(――〆)



そして夜。

三椏が残り1枚なので、地獄谷行きを決心。

今日は、特攻隊長がご不在だったので、完全野良。

まず薬師さんを勧誘。すると、

「三椏1だったら、黄泉の方がさくさく出るんじゃ?」

とのこと。ふと、『め組』裏リーダーの言葉が頭をよぎりました・・・。

「3戦して、1勝2敗だった^^;強いわ^^;;」

裏リーダー・・・、まぁ例のパワーボムの使い手なんですけどね・・・

あの方の固定徒党でそんなに厳しいんじゃ、野良ではとうてい無理かと・・・。

でも単に自分の目で、どんなとこか確かめてみたいという気持ちがフツフツと

沸いてきまして・・・

「じゃあ黄泉で^^」

黄泉行き決定!!構成は恒例の

二刀侍 武士道侍 忍 鍛 神 僧 薬

移動中、関所兵でめぐみ死亡のアクシデントがありながらも、

黄泉到着。

元に戻れなくなるのも嫌だし、今後のことも考えて地図を自分なりに

作成しながらおそるおそる進んでいきます。

人はけっこういましたよ。8徒党はいたんじゃないかな?

まず、「なんとかの聖獣」(名前忘れました^^;)Lv50×2体。

けっこうさくっと撃破。三椏1が1枚。

気分をよくし、奥へ進みます。

中立の敵の「しょうけら」・・・蜘蛛タイプの敵ですね。56×6体だったかな?

他にもなんじゃかんじゃいて、倒さないと前に進めない敵もいたり。

青文字の敵でした。

バック。他の敵も物色。いました。「筒抜け胴 Lv53×6体」

名前のとおり、胴が筒抜けの敵^^;

戦闘開始!!

4連でお供の足まがり系にダメ1200くらいかな^^;

攻撃556なんですけど・・・^^;;

梓姫風のルックスのお供は眼光。うざいです。

鍛冶屋さんは看破で極み消されるし、大苦戦。

忍者さんは、お供の一撃で昇天。

武士道侍さんも、一所改でたげ釣りすぎて死亡。

僧さんも死亡。

めぐみも死亡。

いれかわりたちかわりで蘇生。

なんとか撃破(Q )) ><ヨヨ

ってな感じの戦闘が続き、約3時間。なんとか三椏1巡しました・・・。

巫女さんの弓鳴りは効果あり。

敵によっては、悪霊退散も効果抜群。

ノーマル物理は、いくら腕力あっても意味ないですね。

今のところ、術が神のようです。

敵の攻撃は強烈のひとこと。

1に痺れ入れても、お供の攻撃もきついから開幕事故も十分考えられます。

鍛冶に看破系けっこうとんでくるし。

影縛り、呪縛系で敵の物理を止めて、

こちらは術で攻撃って感じでしょうかね・・・。

ここでは、侍の出番がなさそうな感じすらしました。

鍛冶さんが、昔と違って一所系使えるようになったことから、

W鍛冶なんてのも十分ありなんでしょうね。

鎧鍛 刀鍛 陰 僧 薬 忍 神

とか^^;

鍛冶屋は盾に徹して、刀鍛冶が「怒りの拳」発動など・・・。



まぁとにかく、経験も修得も???ってとこだったので、

しばらくは来ないと思います。

60になるの前提のダンジョンですね、ここは。

一応クエストになってるとこなので、そのあたりの詳細が判明したら

また来るかもってとこですね。

とにかく疲れたダンジョンでした^^;