武田家の今後について私見

わ〜い^^将軍さんの日記にSS載りましたw
会議の時の行列の写真の横に、弓持ったかわいい巫女さんが1人・・・。
そう、彼女こそが私の4th巫女・坂田めぐ巫なのでR。
なのでR・・・
なのであーる・・・


ふるっ!!


さてさて・・・
昨日の会議は、1:00でログアウトしたために
最後まで聞けなかったのですが、
私なりに考えてることをダラダラと。


現在武田が侵攻できる国は4つ。
上杉、斎藤、北条、今川
全国統一という目標で考えた場合、


1)上杉
もし上杉に勝利しても、残念ながらすぐその先は見えてきません。
なぜなら越後の隣接国が北条しかないからです。


2)斎藤
斎藤に勝利すれば、いろいろと先が見えてきます。
織田家であったり、浅井家であったり。


3)北条、今川
この2国は同盟国であるため、現実味なしでわりきります。


となると、上杉家との関係を友好にまで上げて、
斎藤と開戦っていうのが、将来的にはいいのですかね。
私、政治面での思考回路がショートしてますので、
単純にそう考えてるのですが。
斎藤家との開戦は、挟撃くらうのがイヤだって方が多かったので、
それは上杉家を友好にまで上げて、
敵対枠を斎藤、徳川で埋めれればよいですね^−^
簡単にはいかないと思いますけど (-_-;)


この侵攻敵策が簡単にいかない仕様も問題なんでしょうね。
国盗りゲームなんだから、もっと戦(いくさ)を!
って思う私は、変でしょうか^−^
絶対ってわけではないですが、
基本的には相思相愛で合戦起こそうとしなければ、
起こせないに近い仕様ですよね。


片方が、「おたくに攻めこむぞぉ!!」って宣戦布告してるのに
片方が、「いやいや、おたくとは仲良くいきたいんでげすよ^−^」


ってなれば、合戦は起こらない・・・。
なんか変だ!!!


っていうか、いろんなシュミレーションを立てるにあたり
群雄伝に限ってはどう考えても現仕様がネックになってますよね???
まぁ、他の鯖でもよく似た感じでしょうけど。
ということで、この仕様に関してもあふぉな私の提案。


1)同盟国は1国だけとする
守備側が圧倒的不利という状況が多少回避できるかなと。


2)隣接していなくても、合戦できるようにする
合戦場は、前哨戦のように、NPCに話しかければ飛べる場所とする。
かなり革命的なアイデアですが、
全く前に進まない群雄鯖の歴史を変えるには、
これくらいの起爆剤が必要かもしれません。


3)攻撃側も守備側も自国しか参戦できないようにする
完全ガチンコ勝負ですね。
こうなると、同盟国の意義はどこにあるの?ってな話になりそうですね^−^


他にも、アイデアはあると思うのですが
とりあえず思いつきで書いてみました。


おお、私にしては珍しくディープなネタですねぇw
がんばって書いたので、読まれた方は、一言はコメント残してね^−^
一言だからって



っとか書いた方。
わかってるとは思いますけど・・・


往復ビンタの刑です^−^




しまった・・・日記忘れてた・・・。
どうも魔犬以降、体調が思わしくなく、
また精神的にも疲れていまして・・・。
狩りに行こうって元気が出ません。
今夜は、涼子ちゃんつかまえて修得行こうかと思ってたんですが、
イマイチ乗り気になれずに、鍛冶屋で生産してました。
作ったのは、ともともにあげる侍装備。
筋兜、威鎧、片鎌槍。
付与も入魂もいらないてことだったので、
1コずつ作って、一応入魂。
結果は、
兜大失敗、鎧そこそこ、槍は成功。
槍は、すごいですぜ、だんな。
生命+80使ったところ、


生命+120、気合+20


これに、気合+80使ったら、


生命+120、気合+140


すごいですね!私!w
まぁこの槍の成功で、兜の失敗はチャラでw
ともとも、次甲府で会ったら渡しますね^−^


そして、山賊で生産してたらじょんふーさんとニアミス。
自分のキャラの巫女に萌えまくるじょんふーさん。
群雄武田ブロガーズ徒党で、会議中にネタになった、
じょんふーさんブログの全身写真のこと、
お伝えしておきました^−^
なんて、伝えたかって^^?


じょんふーさん、体ごつすぎ!!!