魔犬、3度目の挑戦へ

本日は土曜日。
毎週土曜日(合戦のない週)は、恒例の武田会議です。
しかし、インしたのが22:05でちょっと遅刻。
城庭に入りますと、上杉使者の方のお話が終わろうとしているところでした。


そういえば、今日は武田オフ会の日。
リアル上野に、主力メンバーの方が参戦していたため
出席者は少なめでしたね。
私はといいますと、
かえでちゃんに拉致され、鼻兎さんも拉致して雑談。
すると・・・あれ・・・


蜻蛉さんがいる!


蜻蛉さんは、オフ会参加してるはずなのになぜ・・・
とりあえず、拉致ってみると
携帯につないで会議参加したとのこと。
バックでは、屈伸さんが熱唱中らしい (´▽`)


吉川!吉川!


とかなんとかしてるうちに、
議題も特に出ずに会議終了。
国勢も動かないので、
他国の情勢に変化がなければ
武田としても動くに動けない状態。
会議も短時間になっちゃうわけですね〜。


その後、狩りに出るべく行き先を考えますが、
山県さん(武士道)がおられたので、
以前より約束していた魔犬行きを決意。
ダメ侍さんの「武士道ハァハァ」説は
私の心を大きく揺るがしており、
今回の出陣はまさに待ちに待った戦いだったのです。


一度は、構成的にメンバーが集まりそうになく、
あきらめモードだったのですが、
必死な勧誘の結果、
お手伝いの方のご協力もあり、
以下のような構成になりました。

  • 武士道ハァハァ 魔犬ツアーメンバー
    • 坂田めぐみ:武芸侍(あだ名はあやや
    • 陳健民:鎧鍛冶(今回もお手伝いで参加していただけることに)
    • 薬師寺涼子:医術薬師(トラウマなくそうね^^)
    • 山県源四郎:武士道侍(遂に魔犬戦実現)

以上、め組な方々。

    • 用心棒さん:僧兵(お手伝い)
    • やみさん:軍学侍(前回に続き今回もお手伝い)
    • 三島さん:古神典巫女(魔犬希望者)

以上、野良で勧誘。


実は、陳さんの前に鎧鍛冶として参戦していただきたく、
ちゅきさんに対話入れたところ
不在だったことを書き残しておきますw


いざ現地へ。
陳さん(雑賀所属)が、門衛に抹殺される事故があったものの
稲葉から走って合流。
3組に分かれて、強行移動します。
ちょうど、魔犬行く徒党があったので便乗発車。
これが功を奏し、なんと無傷で魔犬到着。


しかし、到着しますと人であふれかえってました (´・ω・`)ショボーン
各党首さんと順番の確認をしますと、
なんと4番目 (-_-;)
まぁ、作戦会議も済んでないし
じっくり技能やら開幕行動などを打ち合わせしましょってことで
作戦会議開始。
すると、


「うおぉぉぉぉぉぉ!!!」


断末魔の叫びが・・・。
そうです、戦闘中の徒党が敗退。
でもまだ2組徒党あるし、
引き続き、しっぽり作戦会議。
すると、次の徒党の党首さん


「うち、ケガ人いるんでお先どうぞ」


あらま^−^
でも、順番入れ替わるだけだねぇなんて言ってたら、
その次の徒党の党首さん


「うちもケガ人いるんで、坂田さんとこどうぞ」


うは! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!


到着して間もないのに
順番まわってきました (( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし、作戦もろくに立てないで勝てる相手なわけもなく
辞退することに。
作戦会議終わった時点でまだ空いてたら
行く旨伝えて待機。


作戦会議はとりあえず開幕行動についてから。
前回と違うのは、巫女さんが古神典特化という点。
ですんで、無難に開幕薬師詠唱から。
後は、まぁ基本どおりというか。


武芸:看破
鍛冶:極み
武士道:滅却
薬師:攻撃呪霧
僧:完全全体回復
軍学:1に逆転
巫女:薬師に詠唱


その後、3ターンくらいまでの話し合いを。
武士道侍さんの行動については、
かなりダメ侍さんの日記を参考にさせてもらいました。
滅却をいかにおりまぜるか。
2をいかに釣るか。
このへんを重点的に打ち合わせ。
「後之先・改」の代わりに「誘い水」を提案したり、
「反撃」もはずして「反撃封じ」を提案したり。
「誘い水」は、使ったことないとのことでしたが、
「挑発」が入らなかった時のためなど
ダメ侍さんの日記からかなりパクリw


とかなんとか打ち合わせを済まし、
まだどこも行くとこがなさそうだったので立候補。
と、同時にケガ待ちのところもそろそろってことでしたが
譲っていただき、いざ戦闘へ。
開幕乗り切るぞ!!!


鳴り響く最終決戦。
緊張が高まります。
開幕は作戦どおり。
しかし、魔犬に関してはいつも思うんですが
「全体看破・弐」
欲しいですよね〜。
開幕必ずと言っていいほど、
詠唱極が来るので
これまでたいてい2回続けて看破行くこと多いです。


魔犬の開幕は全体看破。
よって、比較的静かなスタート。
人間要塞・山県さんの滅却も有効に働き
2の固定も成功。
陳さんの1固定も成功し、
徐々に安定。
まぁ私、さくっと死んだりありましたが、
やみさんの活殺が神がかり的に決まることもあって、
5,6を倒す頃には安定モードに。


そして、今回の私ですが、
実装を間違うという最大のミスを犯しまして・・・。


みね入れ忘れ!!! ・゜・(つД`)・゜・


タイミング的に、
1蘇生にやみさんのみねが間に合わなかった時は、
冷や汗どころじゃなかったのですが、
活殺が入って1ぴより!!!
ほんと、やみさんすごい!!!
何度かあった、このみねずれを活殺で全て防ぎ、
2も撃破。
残りは4体。
1,3,4,7


1は陳さんが完全に固定してくれてるし、
今回は旗の一撃死もないってことで完全クリアモードに。
私は、4に四連撃を叩き込みます。
しかし、まさかの展開が・・・。


山県さんは、2が死んだことにより
3挑発後、4挑発。
このターンに、7の一撃が旗に。
生命が半分くらいに減ります。
ここで、陳さんは次の行動罵倒入力。
しかし、罵倒の前に7のバーが微妙に長い・・・。
まさか・・・まさか・・・


7の攻撃が旗へ。
旗乙。。。。。。。


まさかの旗乙で敗退。
旗以外はほぼ生命満タンでした。
この一戦は、私と僧さん以外は死人が出なかったことも
安定の度合いを示していたんじゃないかと思います。
もう運が悪かったとしか言いようがない・・・。


その後、ケガ待ちで1時間30分以上待って
再戦するもあっさり敗退(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
この時点で3:00でした・・・。
ご協力いただいた方々、ほんとにありがとうございました m(__)m


魔犬に敗れ、甲府の墓場へ飛びました。
すると目の前に、全子さんが・・・。
しかも、青マーク出したまま・・・。
勧誘希望出したまま、門前で餓死したってことねw
全子さん、毎度ネタをありがとうございます ( ̄人 ̄)合掌


すると、イザナミからお帰りの満里奈さんから


「お守りあげるね〜」


っと対話が来まして。
魔犬敗退のショックを引きずりながら満里奈さんの元へ。
取引を済ませて、
意気消沈の状態でどんなお守りかチェック・・・。


ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!


腕力+18、器用+1


ま・・・ま・・・満里奈さん!!!


満里奈さん「これで魔犬に勝てるよ^−^」


めぐみ号泣i|||i_| ̄|○i|||i


満里奈さん、
次こそは必ず倒します!! (ToT)
そして、そしていつの日か・・・


イザナミで方解石+6ハァハァしましょうね^−^