析雷初対戦

予告しておりましたとおり、今日は遂に析雷に挑戦することになりました。
残念ながら春菜さん(巫女)は、娘さんがご病気のために欠席。
代わりに、黒雷行くために人集めされてたかごめちんに来てもらうことに。
そして、僧さんはちゅきさんつながりで初めて組むことになりました
愛称がひーさんとおっしゃる方に来ていただくことに。

プチ強欲ツアー

アキラさんポップが23:00ということで、
インしてからしばらくはプチ強欲ツアーへ。
しかし、夢喰いは不在、紅葉は戦闘中、諏訪も戦闘中のため
泣く泣く黒大竜王へ。
メンバーは4人でした。


武芸侍 鎧鍛冶 医術薬師 巫女


軽くいけるだろうと思ってたのが甘かった (-_-メ)
看破入れ忘れたために、詠唱通してからは蘇生祭りに (>_<)
インされたアキラさん(暗殺忍者)に急いで来てもらって、
助太刀要請。
そしたら、なぜか採集中の陰陽さんまで救援に来てくれましてw
無事撃破。
ちゅきさんに、首飾りドロップ。
まぁ、いらにゃいってことで、私がもらいましたがw

析雷戦

メンバーが揃いました。
いよいよ析雷戦です。

今回のメンバーです。


坂田めぐみ 武芸侍
石川アキラ 暗殺忍者
薬師寺涼子 医術薬師
かごめ 雅楽巫女
陳健民 鎧鍛冶
ちゅき 鎧鍛冶
草摩緋翠 仏門僧

魔犬クリアの時は、巫女の春菜さんが古神典でしたが、
今回のかごめちんは雅楽
よって、開幕大音響戦法を使います。

完璧なタイミング、かごめちんナイス^−^−^
攻撃呪霧と全体看破・弐も決まり三角消しは成功。
それにしても、析雷さんぴよる動き激しすぎw

その後、いまひとつ安定しないまま4を撃破します。

しかし、ごらんのように犠牲者が2人出ています。
巫女のかごめちんと、僧のひーさん。
結局、その後も安定せず敗退。
全滅でした (T_T)


甲府へ飛ぶかどうかの相談をしておりますと、
どうやら根の国で経験げっちゅしている徒党が戻ってきてくれるとのこと。
のはなさんや満里奈さんの徒党でした (*^。^*)
すると来ました、恐怖の対話が。
どうせネタなんじゃないのぉ??
って思われていた方。
これが証拠のSSです!!!

ちなみに、先日満里奈さんが侍の昇進試験をお手伝いされたそうなんですが、
その際、そのお侍さんに


「お金、あまり持っていないですけどいいですか (-_-;)」


と言われたらしいです \(^o^)/
日頃の行いが悪いから、こんなことになるんですよ^−^−^
強欲満里奈さんに、みなさん注意してくださいね^−^−^


ということで、転生500貫は高いので拒否しまして(マテ
全子さんに転生もらいました。
(・▽・)アリガトー

全子!全子!


ということで、ケガ待ちも強欲なめ組徒党のみなさん。
ツチノコで一攫千金を狙います。

結果は!!!
何も出ず (-_-;)


その後、ケガ直して析雷再戦しますが・・・


1匹も倒せず敗退 (-_-;)
その後、ケガ直して析雷3戦目・・・


1匹も倒せず敗退 (-_-;)


時間も2:00を回っていたため、本日はここまで。
根の国への訪問は次回に持ち越されました。




撃破への糸口が、イマイチつかめなかったというのが
正直な心境です。
感想を、つらつらと・・・。


1)1の術をどう凌ぐか?
  アタッカーへの回復が、当然後回しになる中で
反射持ってる1へのみねは厳しいものがあります。
  開幕、嵐撃準備とかありましたし
  大車輪の合間にも術をポンポン撃ってきます。
  ダメは500前後なので、最初は放置していたんですが
  結局、地味にボディーブローのように効いてきて
  敗戦の一因になりました。
  術をどう凌ぐのかが、大きなテーマになりそうです。


2)1と2のタゲ固定
  オレンジ逆三角をどうやってつけるかですね。
  陰陽さんいないので、暗黒ありませんし
  流派で暗黒つける技覚えるのもありかもですね。
  それと土遁・改って、オレンジ逆三角つきましたっけ?
  1と2に当たるかは、運ですが (-_-;)


3)次回の戦い方
  アキラさんの立ち回りが、やはり重要になりそうです。
  開幕、全体看破・弐。
  次に、1の結界を破ってそれ以降は4以外の術止め
  (4は、私が優先的に殴るかみね入れるので)や、1と2への痺れ。
  2が雄叫び入れてきたら、両断か看破。
  沈黙入れるより、術止めに回った方がよさげですね。
  となると、腕力よりも生命耐久重視の装備がいることになるのですが!!
  毎回笑ってしまうアキラさんの「うぉぉぉぉぉ!!」
  を聞かないためにねw
  

生命装備だと、りょうこのがあるんだけど
  耐久はついてませんです (-_-;)
  生気255の鎧と、生気240の額当てはありますが・・・。
  まぁ気合いもガス欠防止のために大事かと!
  後は、お守りと特殊も生命のを使うとして
  小刀か十手で生命耐久のを作るってのもありですかね。
  将来のりょうこのことも考えて作ってみますか!

戦いを終えて

析雷で、傷ついた体を休めるために
鼻兎たんとイチャイチャ。

お、涼子ちゃんも癒されたいのね (*^。^*)
かえでちんに変身してイチャイチャ。

よし!鼻兎たんに元気もらったし、次は倒すぞぉぉぉぉぉ!!!