三椏収集開始

昨日と同様、夜までリアル事情によりログインできず、

夜になってログイン。

今日は、リアル配偶者とともに「三椏行こう!」ということで、党員集め開始。

すると、またまた勧誘中に、

松本にいた『め組』特攻隊長、某アキラさんより対話。

めぐみ「行くぞよ^^」

アキラ「はい^^;甲府、猛ダッシュで向かいます^^;;」

拉致決定。

行き先は、とりあえず「壱」からということで、地獄谷。

しかし、地獄谷の道、あんまり詳しくないんですよね〜

まぁなんとかなるでしょ〜っといい加減な判断・・・。

構成は、二刀侍 軍学侍 鍛 忍 巫 僧 薬


っとここで苦言を・・・。

TDでの、自動徒党編成についていろいろと意見が出てるみたいですが、

やはり、各職業の特化部分っていうのは考慮されるべきだと思うんです。

突然なんだって思われました^^;?

いやね・・・

めぐみは武芸特化なわけです。

ということはアタッカーになるわけで、別の職業で言えば

忍者さん全般(忍術さんは除くかな?)、鉄砲鍛冶さんがアタッカーの分類。

極端な話、全職徒党でこれらが組み合わされば、

二刀侍、鉄砲鍛冶、暗殺忍者、陰 神 僧 薬

とかなれば盾がいないわけですよ。

一応TD行く時は、腕力特化装備で盾はできないですから、

盾装備も持って行きます。

でも、やっぱり特化である二刀で戦闘したい・・・。

となるとアタッカー枠、盾枠っていうのはある程度考慮してほしい部分

かなって思うわけです。

その特化の話が、今回の話にどうからむか・・・。

今回のような、三椏ツアーで考えるのはやはり構成です。

必須なのから挙げていきましょうか。

やはり、ボス戦を想定して鍛冶屋さん。

結果破りのために忍者さん。

回復2職、僧さんと薬師さん。

隠し他サポート全般神職さん。

で、二刀の私。

じゃあ、後1職しかない・・・。何が足りません?

そう、盾侍なんですよね。

通常狩りにしろ、ボス戦にしろ盾侍がいるのといないのとでは

大きな差があります。

でも、こうなっちゃうと陰陽さんは必然的に呼べなくなっちゃうわけです。

私が、武士道だったら話は別。全職徒党万歳でしょう。

役割分担を考えるとき・・・

7人というしばりが、限界に来てるんじゃないかなって個人的に思ってます。

8人徒党にできれば・・・問題解決じゃないかなって思うんですけどね。

考え方まちがってますか^^; ご意見あれば足跡残してくださいな^^/


さて話は戻りまして・・・地獄谷です。

ドロップ情報と、これまでの経験でボス系が落とすのは確認済。

後は、小閣鬼やばばあ系。

効率よく狩るため、小閣鬼を中心にやります。

出ね〜〜〜〜^^;

ものすごいドロップ率の悪さです><

かと思うとばばぁ1体でドロップしたり^^;

え〜い、ボスやるぞ〜!!

ってなことで、灼熱の牛鬼?でしたっけ。

いざ勝負!

さくっと勝利。1枚出ました;;しょぼOrz

黄泉が出やすく、地獄谷は厳しいとは聞いてましたがここまでとは・・・。

まぁなんじゃかんじゃやって、なんとか1巡。解散しました。

しばらく、また断片地獄か〜;;憂鬱ですね;;