川中島最終日


大石コノヤロー・・・
・・・
不在になれ、コノヤロー・・・





実質の川中島最終日を迎えました。
掲示板見ると、どうあがいても3倍負けを防ぐのは無理な状況。
とりあえず、まったりNでも狩ろうということで勧誘開始。
ふと主観視点で横を見ますと、あやしげな眼帯をした侍さんが・・・。
(じょんふーさんの日記参照)
山県さんでしたw
オトリーマンされてるということでしたが、組んでくださることに^^
そして、浄血イヤガラセ担当・涼子ちゃんをつかまえ、
おなじみ神職・高橋さんをげと。
ここでふと横を見ると、プリンさんがいる。


「や組マダー?」


う〜〜〜ん、Nやろうと思ってたけど、弥生さん来てくれるなら
心強いと思って、対人にシフトチェンジ。
薬師2人構成って最近見ないし、敵の判断を遅らせられるかもと思い、
涼子ちゃん・浄血、弥生さん・薬師の通常業務
でいこうと決めました。
その後、最上さん(武士道侍)、春花さん(鉄砲鍛冶)をげっとして
いざ戦場へ!!!
義信前が熱いとの情報を得て、なぜか勝頼に向かうめぐみ。


「そっちは勝頼では・・・ってツッコミいるのか?」


とプリンさん。
いえ、弁解させてください (T_T)
ちょうど戦場に入る前に、
どこかの武将徒党が小島に奪還にいくってことだったので、
義信と信繁を間違えたんです(ケッキョクマチガエトルヤナイカ
いえね、小島奪還のフォローに行くもんだと勝手に勘違いしたわけで・・・。
などと言ってる間に盛り上がる勝頼前。
大混戦になってたので、掃除とばかりにつっこみます。
今日はめ組ではなくや組。
わられようが、突っ込みます!
すると来ました、もののふ徒党。
涼子ちゃん浄血発射!浄血ヒット!!!
いいぞ、涼子ちゃん!
いいぞ、いいぞ。(救命病棟24時の城丸屋の社長のマネ


がしかし。
うちは武士道2人。
向こうの武士道もすさまじく一所でタゲを取りにくるので、
なかなか標的が固定せず長期戦に。
が、今回も軍学不在のため沈黙なしな我が徒党。
ジリジリ攻め込まれ敗退 (>_<)


ここでプリンさんは抜けられ、
陰陽師・藤さんに入ってもらい再び勝頼へ。
この時点で3倍負けまで戦果@400とかいう状況。
そして来ました、上杉対人固定徒党。
54の廃腕力忍者がいる徒党です。
物理攻撃は、呪縛でおさえるつもりが
沈黙がまず藤さんに入り、体制立て直そうとすると神職が大音響。
ここも、山県さんと最上さんが一所極で釣ってくれるものの、
僧の一所無効技能・無為により後衛に攻撃が抜け敗退。
陣終了間近であったためここで解散しました。


敵が特殊な構成でない限り、やはり沈黙は必須。
対人では特に、軍学の存在が大きくなります。
ボス・武将戦でも必須な存在になってきた軍学侍。
本気で、軍学育てようとか考え始めている今日この頃です。