みのわらじ初遭遇

上杉の方の日記を読んでいますと、
よく「みのわらじ」というのが出てきます。
なんだか、30〜40くらいに最適っぽいNらしきことが
書いてあったので、


坂田めぐみ 武芸侍 LV54
杉田あきひろ 刀鍛冶見習い LV41
角田りょうこ 術忍予定 LV38


で、挑むことに。
狩場到着。
平日ということもあり、ライバルも不在。
とりあえず、技能もそこそこにして戦闘開始!


ルックスは、コーエーお得意な餓鬼タイプ。
足まがりと言った方がいいでしょうかw
めぐみは、PL用二刀装備(丹なし攻撃520)
で臨んだんですが、連撃でいけました (^.^)
こりゃいいですね〜。
確かにサクサクいけます。
ただ、6体とかだと開幕必ずと言っていいほど詠唱弐が入るので、
後半蘇生させまくりになるんで、うざいですけど^^;
なら全体看破しろよ!とかの突っ込みは却下で!
3体なら2ターンキルでいけます。


ただ、湧き待ちがあるのがちょっと難点。
これでライバルいたら、すぐまずくなっちゃいますね〜。
ということで、そばの熊やったりしてたんですが、
LV41×5体のばばぁがウロウロしてるのが気になったので、
そこそこ本気技能で突っ込むことに。


りょうこ死亡 (-_-;)


甘かった!! (>_<)
あきひろとめぐみも、かろうじて生きながらえるほどでして・・・。
あのばばぁとは、2度とやらんぞぉ!!っと心に誓いながら
みのわらじと連戦。
修得も入りましたが経験も入り、りょうこは39に。
あきひろも42になりました。


夜も、今日は3アカ稼動おkということで、
この3人で修得行くことに。
さすがに11の特化修得は3人では厳しいので、


アキラさん(暗殺忍者)、涼子ちゃん(薬師)、
これに、12修得希望な47武芸侍さんと、
経験希望な38神職さんをげっと。


行き先は、上野屋敷の庭で野犬の子供狙い。
ところが、ほぼ同時到着でライバル徒党がいたため、
ろくに狩れず・・・。
仕方なく、武蔵屋敷へ移動。
犬をメインに戦います。


アキラさんと、なつかしいね〜などと話しながら狩っていたのですが、
なんか以前と違う。
他の狩場もそうですが、LVいじられてますね (>_<)
犬は、43以上で12修得おいしかったのに、
40の犬とかいたり。
逆に、40で固定だった門衛が43とかになってたり。
11修得なら、なんら問題なかったのですが
12修得で来られてた47侍さんには悪いことをしてしまったと同時に、
あきひろの野外での12修得は、
厳しいモノになるのかなぁとか思いました (;_;)


あきひろは、刀鍛冶特化11の1マス目の半分くらいまできました。
りょうこは、忍術5の2マス目まで覚えました。
先は長いですし、修得は辛いですが
技覚えるのは楽しいですね (^.^)


そして、め組なみなさん業務連絡。
1人・・・というか2つキャラ持っておられるので
2キャラになりますが、メンバー追加の運びとなりました (*^。^*)
以前から日記にも登場されてましたが、雑賀所属の鍛冶屋の陳さんです^^
そして、神職もお持ちで石見さん、計2キャラが参加されます^^
ますます増殖するめ組なのに、
なぜか7人徒党で全員がめ組メンバーで揃ったことがない謎の集団ですが、
今後ともよろしくお願いします m(__)m


また、前回ちらっとネタ振りしましたが、
め組顧問であり、私の心の師匠でもあります
天龍さんがいよいよ本格参戦の兆しでございます。
お仕事がお忙しくなってくると、
牙突衆のようなヘビー徒党が厳しくなるみたいで、
め組くらいのライト徒党ならなんとか対応できそうだということです。


おいおい、3アカ出して暴れてるお前のどこがライトなんだと
突っ込んだそこのアナタ!


往復ビンタしますので、ゲーム内で対話くださいね^−^