武蔵屋敷での激闘

なんやかんやとリアルでバタバタしており、
インしたのが23:00(T▽T)
ちょっと最近寝不足気味だったので、0:30には落ちたいと思い
徒党組むのはあきらめて、
屈伸さんの日記のコメントにあった、キリキリ侍さん推奨の
蔵屋敷ソロ特攻に挑戦してみることに。


昨日、修得で徒党組んで武蔵屋敷行った時は、
うち入れて2徒党だったんですが、今日は大盛況。
レベル40前後の徒党が3つはいましたね〜。
当然、それらの徒党の目的は犬なわけで、私が用があるのは人。


ということで、まず技能は、虎やるのと同じで
防御極意>反撃後之先で行くことに。
装備は、熊六技を飲みまして、生命2800、攻撃380、防御380程度
いざ勝負!!


ここの門衛は大半が忍者タイプ。
これに槍持った侍と、陰陽、薬師という構成。
開幕防御しますと、とにかく前衛5人が殴ってきます。
だいたい、3連全ヒットでダメ100くらいでしたでしょうか。
そして、こちらはと言いますと反撃で前衛にダメ1500くらい。
前衛の生命1800くらいなんで、一撃乙カレーは無理でした (>_<)
そして、闇薬師も殴ってきたところに反撃出たのですが、
生命1mm残しで一撃乙カレー不可 (-_-;)


こうなると厳しいです。
武士道侍さんならまだしも、武芸な私はなかなか反撃が出ず、
ちびちび生命が削られていきます。
しかしなんとか4人乙らせたところで、術師にとどめをささせるために
3rd忍者・角田りょうこ投入。
しかし、りょうこが助太刀インする間にもちびちび生命が削られたので、
2nd鍛冶・杉田あきひろ投入。
めぐみの生命が、2mmくらいなとこまで追い詰められましたが
なんとか撃破しました (-_-;)


防御反撃という戦術が甘かったのか、ただ私がへもいだけなのか?
答えは闇の中ですが、私には厳しいことはよくわかりましたw


ということで、ソロ経験はあきらめて、
あきひろ、りょうこで手軽な修得をということで、
40以上の敵で数の少ないNを見つける旅にでることに。
まぁ武蔵屋敷いたんで、隣にいる人気者・針毛犬はもちろんやりまして。
その後も、あちらこちらを放浪します。
結果、今日は鬼熊さんが狩られていなかったので3アカで戦闘。
武芸侍、鍛冶屋、忍者の3人でどうやって攻略するかを
考えるのも楽しいですねw
私の結論はこうです。


1)あきひろ 挑発
2)めぐみ 鬼神突準備
3)りょうこ 赤▲消すために看破


この、2)と3)の間に、熊に1発殴られます。
あきひろの挑発が入ったとして、ダメ1000前後。
かなり痛いです。


続いて、
4)あきひろ 鎧の極み
5)りょうこ 3連撃


ここで、熊は2種類の行動を取ります。


A)紅蓮・参などの全体術 準備
B)殴り


確率は半々ですね。
術行ってくれると、鬼神突でぴよるのですごい楽w


まぁどちらの行動を取っても、鬼神突がヒットすれば
後は、タコ殴りで乙という作戦です。
結果、あきひろの生命は半分くらいになり、
黄ネームゆえ、釣り野伏せが使えないため、気合は3人とも1/3に。


ということで、別パターンもやってみました。
それがこちら!!!
(ともとものパクリ・・・というかともとも日記更新どした!?)


1)りょうこ 開幕痺れ斬り
2)あきひろ 挑発
3)めぐみ 鬼神突準備


1)で熊さん痺れるので、開幕の行動遅れます。
その間に、鬼神突ヒットしますが熊さん立ち直りまして殴ってきます。
で、結局あきひろに1000ダメ。
ということで、りょうこの気合はカラカラになるうえに、
あきひろ生命減らされるということで、前者の方を採用し
6ポップくらいでしたか、狩り尽くしました。


ポップ待ちの間に、夢解き尼僧4戦やりましたが
涼子ちゃん希望のなんとかって僧の目録は出ず。
また、もしやる機会あったらあげるね^^/