魔犬再挑戦、その結果は!?

22:00イン。
今日は、とにかく気になることがありましてね・・・。
そうです、先週国力6020分の虎の毛皮を納入してあったので、
もしかしたら、掲示板載っちゃったかもぉ (*^。^*)
ってことで、情報ポチっ


18位 (-_-;)


危なっ!!
先週は、小田さんが4000弱で20位だったし、
最近の傾向として5000入れてれば20位内いけてましたからね。
てっきり10位とか余裕じゃ〜んっとか思ってたんですが、
世間の荒波にもまれた気分です・・・。
ってよく見ると・・・


にゃ〜さん、いろんなキャラで載りすぎ(>▽<)


国力値底上げの要因になってますです〜\(^o^)/
さすが私の憧れのにゃ〜さんですね (*^。^*)


さてさて・・・
昨日は、武蔵で落ちてたのでまず甲府に移動。
移動中に、かごめちゃん(巫女)と魔犬挑戦の話で盛り上がります。
ちょうど、そこにめ組新メンバー・陳さん(鎧鍛冶)から
ログインの挨拶ちょうだいし、確保。
薬師な涼子ちゃんも確保。
ここから野良で勧誘開始。
必要職は、もう1人盾できる鍛冶さんと、僧さん、軍学侍さん。
まず、徳川の軍学侍・やみさんをげっちゅ。
そして、何名かの僧さんに対話を入れまくって伊賀の僧さんで、
イガイガソウこと藤原さんをゲット。
そして!
いつものごとく、鍛冶屋で大苦戦 (>_<)
ぜんっ・・・ぜんいません、鍛冶屋さん。
とりあえず、売り子さんであろうと片っ端から対話いれるも×。
そこで、稲葉山で待ってもらっている陳さんに
稲葉山か門前に鍛冶屋さんいないかチェックしてもらうことに。
そして、陳さんが鎧鍛冶・滋賀さんをげっとしてくれました\(^o^)/


移動開始。
今回は、魔犬ポイントまでの囮・3rd忍者・角田りょうこも連れていきます。
右京到着。
移動時の打合せをしていますと、やみさんからツッコミがきます。


やみさん「囮って、そのLV39の角田りょうこさん?」
めぐみ 「はい、そうです^^」
やみさん「45以上じゃないと入れないんじゃ?」
めぐみ 「・・・・・」


レベル制限あったのを知らなかった私・・・。
りょうこ来た意味なし!!!
ということで、囮はあきらめて3グループに分かれて移動することに。
結果、涼子ちゃんのみケガ待ちに。
魔犬ゾーン到着しますと、徳川多めな徒党と上杉多めな徒党と
2徒党がすでに待っており、1徒党が戦闘中でした。
ということで、戦法の打ち合わせをしながら、
先着の2徒党と取り合いではなく、順番で行くことを確認。
しばらくしますと、戦闘中の徒党が見事勝利!
次に、徳川多めな徒党が挑戦。
すると、突然対話が来まして (*^。^*)


「ブログ、いつも読ませてもらってます^^」


おお^^嬉しいなぁなどと思いつつ、お話してますと
なんと魔犬待ちしてる上杉徒党のお侍さんではないですか (*^。^*)
しかも、日記書かれてる方だということも判明 (^.^)


「晒さないでくださいね^^」


と言われましたが、アンテナにはっちゃいました (*^。^*)
佐竹さんというお侍さんですw
いろいろお話してて強烈だったのは、
川中島で対人で私と戦闘したことがあるという話!
装備と構成で私とわかったとか (*^。^*)
おそろしやぁおそろしやぁ・・・
あ、今その佐竹さんの日記見るとその時のことが
書いてありますねぇ (*^^)v
自分のことが書かれてるのがすごく嬉しいミーハーな私w
気になった文章をコピペw


>戦場では、ぬっ殺されている私ですが、
>あの、殺気のこもった四連ではなく、
>丁寧な対応をしていただき、かなり高感度大でした^−^−^−^−^


殺気のこもった四連w


ここは激しく訂正させていただきます!w
あの四連のイメージはこうです。


「やんっ(*^。^*)」 「やめてっ(T▽T)」
「許してっ_(._.)_」 「くださいっ(>_<)」


ね、かわいいでしょw
まぁ腕力24くらいのひ弱な私が殴ったところで、
ダメしれてますね^−^(オイ
後気になったのが、佐竹さんのリンク集なんですが・・・
私は“さん”づけしていただいてて、
将軍さんは・・・


暴れん坊将軍(呼び捨て)


上杉家の方の怒りがにじみ出てますね^−^
しかし、遂に上杉家とは疎遠まで来ちゃいましたねぇ。
これで、越後通過時に関所兵には襲われなくはなりますが、
にゃ〜さんを始めとして、合戦メインの主力の方々は
虚脱感にさいなまれてるご様子。
まぁ私もその1人なんですが、
何かよい形で、このスイス化状態が脱皮できないか、
ない知恵しぼって考えているところであります。


さて、魔犬に戻りまして。
徳川徒党は、旗折れで敗退し、
上杉徒党は党員の方が翌日仕事のため時間切れで、
先ほどのお侍さんが、
沈黙の入り具合だけ確かめるってことで5人で挑戦し、全滅。
遂に、うちの番がやってきました。
戦略はバッチシ。
後は、運だってことでいよいよ戦闘開始!


開幕、やみさん逆転の秘策、私全体看破、鍛冶2は極み、
藤原さんは鍛冶に冥護結界、
で、ほんとは涼子ちゃんの攻撃呪霧入ったとこで
かごめちゃんの大音響だったんだけど、
先に大音響が入り、2の赤▲が消えず。
なんで、もっかい看破するも、詠唱極が入ってしまい
もっかい全体看破。
こっから、術止め考慮しつつ4連撃を叩き込む私。
しかし、開幕最速入力必須ってことで、いつもは4連コマンドな
1番上の技能が全体看破になっており (>_<)
まちがって、全体看破を2回も打ったり (-_-;)
ミスだらけ・・・。
結局、鍛冶屋さんがバタバタと倒れ、5を倒す前に全滅。
これで甲府へ飛ぼうかと思ったんですが、
まだ皆様がお手伝いしていただけるということで、
既に0:30まわってましたが、ケガ待ちすることに。


次にいったのは、先ほどの徳川徒党。
しばし、様子を見させていただいてたのですが、安定している模様。
結果1時間弱で、魔犬撃破され
撃破した時間は、1:35でしたか・・・。
湧き待ち20分。
約2:00スタートになりますが、みなさんのご協力のもと挑むことに。


今回は、かごめちゃんが大音響入力をちょっと遅らせたので、
6人の行動は全て入りましたが、
相手の攻撃も3つ入ることに。
しかし、付与をうまく消せたので、時間はかかるものの安定。
まず、5を撃破。
続いて6、2を撃破。
残り4体。
攻撃を1に集中させますが、4連で900ダメ程度 (-_-;)
硬いけどやるしかないってことで、殴り続けます。
1の生命が半分くらいになったとこで時間は3:00。
キリがないので鬼神突いくねぇとか話してたその時!


1の攻撃が涼子ちゃん(旗)にヒット!


力なく倒れる涼子ちゃん。
残り4体まで倒しておきながら、旗落ちという悲しい結末でした・・・。


しかし、今回の戦闘は今後の糧になりそうだなぁとか思ったり。
魔犬だけに関わらず、まだ見ぬ奥の敵との戦闘も
楽しみになってきました (*^。^*)


とにかく!お手伝いご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました m(__)m