祭式六改と死の頭巾

知行

みなさんは、知行がんばってます?
私はがんばってませんw
知行が導入された時は、
知行もらいたくなかったのに、
もらえないというのが選択できなかったので、
訳のわからないまま、鍛冶屋の生産で使えるかな〜と思って
鉱山をもらって、
開墾から始めて、毎日ちょぼちょぼやってました。


しかし、1日の支出額があまりにすごかったのと、
とりあえず、今使えもしない知行産物のために、
そんなにお金払えないと思い、
レベル2になってからは、民忠誠度と治水でしたっけ?
を100%キープするだけに変更しました。
すると、それまでの赤字が嘘だったように毎日黒字にw
まぁ、知行自体の成長はストップしてますけどね^−^

日記

22:30イン。
今日は、昼のうちにやっておきたいことを
いろいろと考えていまして。
そのやっておきたいことの中にあったのが、
4th巫女・坂田めぐ巫の唯一持っていない目録


祭 式 六


を、げっとすること。
何を隠そう、斎藤で生まれためぐ巫。
ほんとは、祭式・六もらってから出奔させるつもりだったのに、
何をぼけてたのか、祭式・五を皆伝していたのに
もらい忘れて出奔 (-_-;)


甲府の町中でもなかなか見かけないこの祭式六改。
そういうことなら、自分で取りに行こうと思って
神職さんのHPなど巡って、
ドロップする敵の調査。
どうやら、遠江屋敷の妖術神官がドロップするらしい。


遠江屋敷なら、最近出番の多いめ組セカンド以降集団でも
経験修得いけるだろうとふんで、
お手伝いしていただくことに。
集まった精鋭たちです^−^


坂田めぐみ Lv55 武芸侍
角田りょうこ Lv40 エセ術忍
石川晃 Lv49 軍学転向中
藤枝かえで Lv47 生足おんも
七夜式 Lv35 寝落ちしかけ巫女
屈伸鍛冶 Lv27 屈伸鍛冶


甲斐 ⇒ 駿河 ⇒ 遠江


と、移動していますと
駿河遠江の関所で、今川の守護完璧さんとまたもや遭遇。
こう連日いっしょになると、
さすがに運命感じましてw


「め組行くところ、守護完璧さんあり^−^」


などと、盛り上がっていたのですが、
なんと行き先も同じ遠江屋敷でしたw
ということで、


「守護完璧さん行くところ、おいしい敵あり^−^」


に変更しますね^−^
さてさて・・・
遠江屋敷到着しますと、
なんかすごい混雑してます。
ここ来たの、久々だったのですが
おいしいのかな?
まずは、妖艶巫女と初戦。


まずい・・・ (  ゜Д゜)


次に、名前忘れましたがコウモリと。
これはなかなかおいしかったですねぇ。
しかし、目的はあくまで「妖術神官」。
奥にいるんじゃってことで、行きますがいません。
んじゃ外だってことで、外出ますがいません。


「どこにいるんじゃあぁぁぁぁぁ!!!」


と、発狂しそうになりましたが、
ここで、かえでちゃん情報。
北の、吸血蛙や破戒僧兵のとこにいるんじゃ?
ってことで移動することに。


あ〜〜〜〜〜!!!!!!!!


思い出した!!!
以前、死の頭巾必死だった時に、
たまにからんできて、うざかった神職と巫女がいたいた!
あいつだったのね。


現地着きますと、いました。
まずまずの妖艶巫女もいますけど。
とりあえず、屈伸さんに釣ってもらって戦闘に。


「もし目録出たら、めぐみさんに高値で売りつけますね^−^」


と、のたまってた集団がいたので晒しておきますね^−^
さくっと撃破。
てか、光芒・華つよ!
結界関係なしだし、つおい!
そしてそして。
いきなり一戦目で出ました。


「祭式・六改」


りょうこがゲット。
これで、ぼったくり集団から買わなくてすみましたね^−^


今日は、式ちゃんが何度か意識飛んでるってのと
相方がりょうこのアカをよこせということで、
0:00で終了することに。
ということで、その後久々の吸血蛙とも戦闘。
するとなんと・・・


「死の頭巾」


うほw
頭巾ハァハァ時代、
あれだけ狩っても出なかった「死の頭巾」を
その存在すら忘れかけた頃に、
こんなあっさりとゲットするとはw
ちなみに、これもりょうこがゲット。
もしかしてもしかして・・・
りょうこは、ドロップ運いいのかも!!
涙!涙!


その後も、蛙とやって時間切れ。
甲府移動して、式ちゃんはログアウト。
りょうこもログアウト。
その後は、かえでちゃんがも少しで皆伝ってことだったので、
さくっと針毛いこってことに。


しかし、針毛はライバルがいてまずまず (-_-;)
鬼熊は、枯れ枯れ・・・。
ということで、針毛キャンプしますが
ライバルが必死なので、
奪い合う気力もなく、鬼熊ポップ待ちすることに。


ぐだぐだ雑談しながら、かえでちゃん無事皆伝。
途中落ち武者にからまれてた、
石川晃さんというお侍さんがいたので
処刑しておきますね^−^


その後、甲府帰宅して就寝・・・。

プチ引退

私のお姉さん的存在だった、大槻セツさんが
プチ引退されるみたいです・・・。
どういった経緯であれ、
仲良くしていただいていた知人の方が
いなくなってしまうのは
寂しいですねぇ・・・。
日記の方にも何も書かれていないので、
詳しいことはわかりませんが、
もしかしたら東西戦には戻ってくるかも・・・
ってことみたいなので、
またお会いできることを期待しています (+.+)


セツさんとの思い出―――


1)野武士での出会い
  毎日、修得にあけくれていた20代。
  時間帯があったのか、
  何度か組んでいただく中で面識ができました^−^


2)雅やんとセツさん
  同じく野武士狩りで仲良くなった雅やん。
  セツさんとはメルアド交換された仲ってことで
  もしかして、カップル成立か!?
  っと1人興奮w
  でも、セツさんネカマ疑惑が当時はありましたがw


3)武田家仕官
  目録出奔して織田から雑賀へ行った私。
  次の仕官先が、武田を候補にしていることを告げると、
  「早く武田へ来て^^」
  「名声上げならいくらでもつきあうから^^」
  と、言ってくれたこと、
  今でも忘れません (ToT)/~~~


4)合戦での思い出
  セツさんがフリーなのを確認すると
  すぐに声をかけました (⌒▽⌒)
  私のダメダメさを、
  お姉さんらしくフォローしてくれるので、
  頼りきってました (´▽`)
  

ざっと書き上げるだけでも
これだけの思い出が (T_T)
いろいろとお世話になりました m(__)m


セツさん、またお会いできる日まで〜〜〜(ToT)/~~~