涼子ちゃん、強欲すぎな日

6/2のコメントに書かれたレスについて

私個人に向けられた意見については、
ここの管理者である以上、
受け止めるべきだと思いました。
だからこそ、あえて反論せず
レスを書き込みました。


匿名で書かれたコメントだし、
気にすることはないとおっしゃってくれた知人の方が
多数いましたし、
事を荒立てるのも嫌だったからです。


しかし、昨日のかごめちゃんのレスを
読んでいただければわかるとおり、
私以外の方に悪影響が及ぶ結果となりました。


かごめちゃんだけじゃありません。
ここにはレスを書いていないけど、
他の方の日記でコメントを書かれた方、
ゲーム内で対話をくれた方々に、
かなりの嫌悪感を抱かせていることがわかりました。


あなたが、愛国心の強い方なのはわかります。
おそらく、囮、防衛という見返りのない
仕事を普段からがんばっておられる方なんでしょう。
しかし、他人に強制するような発言は控えるべきだと思います。
あなたに悪意がなかったとしても、
受け取る側をイヤな気分にさせるような
発言は控えるべきだと思うんです。


挟撃時の、川中島のあまりの参戦率の低さに
みなピリピリしていた時期に
この手の問題がよく持ち上がっていました。
このままだと信濃が取られるよ、
武田の家紋つけてるんだから、
合戦来いよ!
というような、きつい言葉もよく目にしました。
でも、そんな殺伐として投げかけに
普段合戦に参戦しない人が
反応するわけないですよね。
逆にびびっちゃいますよね。
結果、どんどん参戦率が下がっていきました。


当時、古くからの武田の知人で、
合戦の殺伐とした雰囲気が好きになれず、
合戦中も普通に狩りに行ってた人がいました。
その結果、高LVにも関わらず参戦しないという理由で
陰口を叩かれて、(2chでも晒されて)
武田に居辛くなって、出奔してしまいました。


合戦への参戦は自由だし、
それは個人個人で決めることであって
他人から指図されるべきことではないと思います。
また、参戦して何をやるかも自由だと思います。
そんなことしてないで、この仕事をしろ!
っていうのは、すごい窮屈だと思います。


囮や防衛の仕事は、すごく重要だし
合戦で勝利するための要になると思います。
また、見返りのない、縁の下の力持ちであるわけで
愛国心なしには務まらない仕事です。
そんな囮防衛の方からすれば、
まげっつやN狩りが、
疎ましく思えるのはよくわかります。


私も、武田に仕官して
牙突衆に呼んでもらうまでは
囮ばっかりやってました。
合戦場の地理を覚えたかったし、
できることが、これしか思いつかなかったw


上杉復興後は、本陣防衛メインでした。
いつ来るやもわからないのに、
ぼけ〜っと待ってるのは苦痛でしたが、
合戦初心者には、ちょうどいいかな〜と思って
やってましたね。


その後、天龍師匠と知り合い、
対人に目覚めていくわけですが、
もしかしたら、この出会いがなければ
挟撃のために、かなり殺伐としていた合戦場から
私も逃げ出していたかもしれません。


そんな、一歩間違えば
合戦嫌いになってたかもしれない私なら、
合戦抵抗気味なライトユーザーの架け橋になれるかと思い、
N狩りで誘ったり、
対人もやったりして、
とにかく来てもらうこと。
最近は、そんな活動もやってました。
そんな人たちが、今回のレスを読んで


「あんな風に思ってる人がいるんなら、合戦にはもう行きたくない。」


とか、


「あんなこと言われたら、私だったら出奔する。」


とか言い始めてるんです。
いかに、逆効果なのかがわかると思います。
出奔するって言われた時には、
かなりショックを受けました。


私は、彼女達(彼達)とまた合戦に行きたいです。
仲間といっしょに戦いたいです。


「参戦するだけで、一戦力」


これに尽きると思います。


だめだ・・・文才がないのでまた長文になってしまった・・・。
要するに、あなたはあなたの合戦を楽しめばいいし、
私は私の合戦を楽しむ。
これでいいんじゃないかってことです^−^

強欲ボスツアー

22:30頃インしまして。
時間も遅いし、サクッっとTDでも行って寝ようかなぁとか
思いつつ、涼子ちゃん(医術薬師)を拉致。
晃さん(軍学修得中)もポップしたので拉致。
相方は、インしそうな雰囲気がなかったので
3アカで武蔵行くか!
って思ってますと、相方降臨。


「昨日、2アカ使ったんだから、今日はめぐみだけ!!」


「はい・・・ (´・ω・`)ショボーン


準備してきてくれたのに、申し訳ない晃さん (>∀<)
ということで、TDに変更。
まずは、昨日ご一緒した鎧鍛冶・めたぐ損失さんを勧誘。
あ、めたぐ損失さんめ組入りですw
め組なみなさん、よろしくお願いします ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


そして、ここからの勧誘は大苦戦。
TDってだけで断られる断られる。
まぁ私もTDは最近さけてましたからね〜。
しかたないかなぁ。


ってことで、ボスツアーに変更して勧誘勧誘勧誘!!!
まずは、山県さん(武士道)をげっつ。
人間要塞に、今日も活躍していただきましょう。
続いて、雑賀陰陽道さんをゲット。
何やら、雑賀陰陽さんと山県さん、アキラさんは
お知り合いだったようで・・・ ( ´_ゝ`)


世界はせまいですね!


これに、斎藤神主さんげっとして徒党完成。
なんとこちらの斎藤神主さんは、
陳さんのLv1からの知人とのことw


世界はせまいですね!


ボスツアースタート。
7人そろったのが、ゲーム時間で22:30くらいだったので
まずは駿河・摩天楼へ。
痛かったですが、さくりと撃破。
微妙な首飾りがアキラさんに、
衣が斎藤神主さんにドロップ。


続いて、玄広。
何もなし。
腐れ入魂材のみ。


続いて信濃へ。
諏訪滞在確認して、
強行で減った気合を回復。
すると、突然現れた徒党に取られました (゜Д゜;)
タイミング悪かったね〜。


続いて紅葉。
ちょうど戦闘終わったとこみたいで不在。


続いて上野へ向かいます、
司夢理です。
シムリです・・・。
めぐみさんとは、何気に初対戦だったりするとです・・・。
シムリです・・・。
シムリです・・・。
シムリです・・・。


1は、めちゃめちゃ痛いですが、
他は、そうでもないですね。
無駄に生命多い感じ。
超音波>1の殴り コンボはきついですがw
旗がアキラさんというw
最大のピンチを乗り切り撃破w
アキラさんに、1の攻撃がいってたら
いくら堅さが売りのアキラさんとはいえ
即死だったと思われるので、
とりあえずよかった^−^
@1だった時に、1の火炎丹がアキラさんにいった時は
さすがにあせりましたけどねw
あれが、通常殴りだったら壊滅でしたもんねw
ちなみにドロップは・・・


霞石+40


こんだけ時間かけて倒して、
これはないだろうと!
こぼれる涙をこらえて、武蔵へ。


夢喰いは不在。
鬼魔は滞在。
いざ鬼魔!
ぱくっと撃破しまして、めたぐさんに棍棒4目録。


ここで丹も切れて、ラストマッチ。
vs紅葉。
ぺろっとたいらげ、
山県さんに首飾り、肩掛けが・・・
どなたかにドロップw
忘れましたw
私にじゃないので、どうでもいいです^−^(オイ


「紅葉の首飾りって売れるの?」


とかのたまってる武士道侍さんがいたとかいないとか・・・。
買いたい方は、山県さんに対話してみては^−^


しかしまぁ、何戦やっても首飾りが私のとこにこないのはなぜ???


わかったぞ・・・。
「この敵は、何落とすの?」
と、聞かれて、
数秒でドロップアイテムをフルネームで答える
強欲薬師のせいだ、きっと・・・。


涼子ちゃん、強欲はダメですよ^−^