りょうこは、ドロップ神かも

3アカ休止宣言

相方がプチ引退状態から復帰してしまい、
3アカが出せなくなりました。
杉田あきひろ(刀鍛冶見習い)をLv43まで上げて
これから、本格的に育てようってとこだったのですが・・・。
あきひろのアカに、
相方のメインキャラがいます。
ゆえに、


あきひろのアカ = 相方メイン


めぐみのアカ = 私メイン


となっちゃうわけですね。
もう1つのアカは共用で、
交代で使っています。
ただし、合戦時は合戦してる方が
1週間独占できるというルールですね。


ちなみに、りょうことめぐ巫は共用アカにいます。
故に、今後はこの2人の成長が
大きな核となっていくでしょう。
でも、鍛冶屋不足してるんで、
鍛冶屋育てたいんだけどなぁ・・・。

蜃気楼ツアー

蜻蛉さんから、地獄谷行きの提案を受けていたので
時間帯が合えば行こうと思っていたのですが、
お帰りが遅くなられたようで、実現せず・・・。


ということで、断片スクラッチ狙いで
蜃気楼に行くことにしました。
メンバーはこんな感じ。


坂田めぐみ Lv55 あやや武芸
角田りょうこ Lv41 寄生虫忍者
藤枝かえで Lv48 強欲陰陽道
鼻兎 Lv48 空蝉マダー?
七夜式 Lv37 趣味で楮を何十枚も集める変り種


以上、め組なみなさん
以下、野良で勧誘


武田鎧鍛冶 Lv48
北条医術薬師 Lv48


6人そろった時点で、晃さんぽっぷを10分待ったのですが・・・
奥さんといちゃいちゃしてたらしく、ポップせず (≧∀≦)


ということで出発!
蜃気楼行きということで、
信濃を経由しますよね。
すると、かえでちゃん・・・


「紅葉見てくの?」


やっぱり、強欲の正体はあなたでしたか・・・。
しかし、他のみなさんもやりたそうだったので
しかたない!
私もひと肌脱ぎましょう!!


式ちゃんが死亡する夢を見たらしいですが、撃破。
式ちゃんって、よく夢を見るんですね^−^
私は、夢ではなくほんとに死にましたが。
ドロップは腐れ入魂材。


蜃気楼に入ろうとしますと、
式ちゃんが開口一番。


「蜃気楼に入っちゃダメ!」


はいっちゃだめ〜 ♪
はいっちゃだめ〜 ♪
はいっちゃだめったら、はいっちゃだめ! ♪
だめ〜〜〜〜〜! ♪ 


どうやら、婆を誰かが入口まで引っ張ってきてたらしい。
ということで、7人揃ったところでイン。
67人。
ざっと10徒党。
って多っ!!


いつものお手軽わいらポイントは、
スッカラカンだったので、
入口からは一番遠いポイントまで移動。


今日は、わいらは人気でしたが
紫電クエの方々はけっこう放置されてましたね〜。
魔獣もいたし、石像もいました。
石像は、結局どこかの徒党がやってましたが。


まぁ我々は関係なく狩り狩り。
あいかわらず、楮は一気に5枚とか出ますが
雁が出ない!!!!!
しかし、後半はペースアップ。
結果11枚いただきました。
ここはいいですね。
経験も入るし、めぐみもりょうこもメリットがあって。


現在11の修得は、3マス目。
もうちょっとで覚えるので、いよいよ影縛りです!
影縛り覚えたら、ちょっとは術忍らしくなりそうですね^−^


丹が切れて、帰還で脱出。
さくっと橋姫やって解散しました。


しかし、りょうこはなんやかんやとよく拾います。
餓鬼の首当てやら結界アイテムやら。
もしかして、ドロップ神かも!?
でも、紅葉の首飾りは拾わず (-_-;)


最後は、甲府に戻って四季邸おじゃまして就寝・・・。
明日から、東西戦ですね!!!
ルールよくわかってませんが、
まぁぼちぼち楽しみたいと思ってます^−^