東西戦スタート

国勢変化あり

国勢、変化きましたね。


vs斎藤家 友好 ⇒ 中立にダウン
vs徳川家 敵対 ⇒ 敵視にアップ


これによって、今川と徳川が再び敵対に。
三方ケ原復活ですね。
というか、遂に武田家の敵対枠がなくなりました。
うちの忍者の目付試験・・・。
敵視勢力でもよかったでしたっけ???
敵対じゃないとダメですよね、たしか。
っていうか、なんで合戦場で取ったまげじゃダメなんでしょうか???
はらたつのり。


  ○ オヤジギャグイッテンジャネェヨ!
 く|)へ 
  〉_/\○_ヒサビサデスネ!1シュウネンオメデトー!!

東西戦スタート

さてさて、東西戦が始まりました。
面白いか面白くないかはよくわかりませんが、
まぁやるだけやってみようかと。


恩賞は、なんか微妙ですねぇ。
あんまりいらにゃいかも (*^_^*)
でもまぁ自前装備が痛むわけでもなく、
お祭りですから^−^
楽しまないと損ですよね^−^


お祭りってことで、ハッピ着てイン(オイ
しかし、ハッピを脱げと言われます。
しかも、ひたすらお辞儀してるハゲ東西戦目付。
なんか、異様な雰囲気だ・・・。
すると、満里奈さんから対話。


「めぐみさん、どっち??」


まだ、中に入ってないことを伝えると、


「私は、西軍だから〜^−^」


うむ、これは西軍に来いってことだにゃ。
すると、ほぼ同時にめ組裏党首から対話が。


軍学始めました。」


裏党首、今日は軍学で参戦。
川中島では、鉄砲鍛冶としてしか組めなかったので
こんな時くらい、軍学で組むかってことで
どちらの軍なのか尋ねます。


「東軍」


i|||i_| ̄|○i|||i
満里奈さんに、東軍入りを伝えると


「殺しますね^−^」


満里奈さんって、怖い人だったんですね!
ということで、東軍掲示板前に降臨。
め組裏党首を拉致します。
勧誘の前に、おめかしをしないとね^−^


公式で、説明書きは一応読んできてたんですが
装備カスタマイズ、けっこうおもしろいですね。
これだったら、党員構成によって
武芸な私も、知力振りまくりで沈黙侍やったり、
器用腕力で、一所回避反撃後先やったり
楽しめそう。


とりあえず最初なんで、
特化に見合った腕力メインでいくことに。
腕力、器用、生命
でいってみました。


私が、装備カスタマイズしてる間に
勧誘続けてくれてた、裏党首。
構成はこんな感じに。


武芸侍 軍学侍 武士道侍 神通薬師 陰陽道 神典神主 特化不明僧


いざ戦場へ!
戦場は大津。
合戦場内に川はあるし、民家?はあるし。
なんか、奇妙な感じ。


初戦は、門のとこで叩かれました。
タイミング悪く、裏党首が割れてスタート。
6vs7。
劣勢でしたが、裏党首が入ってきてからは
盛り返して勝利。
まげ2個。


続いて、7vs7。
これは、相手強かったですねぇ。
仏門僧の後光、雅楽巫女の幻惑、術忍の遁術。
対人で有効とされる技のオンパレードの前になすすべなし。
敗北。


ちょっと奥までつっこんだこともあって、
転生もらえそうになかったのと、
飛んでも30分なら飛ぶかってことで解散。


1回死んだら、ケガ待ち長い!!!
前哨戦のように、何事もなかったように
掲示板前に飛ばされるの希望!
あるいは、合戦場出てもすぐにインできるように
してほしいです。


30分ほど、めぐ巫のPLして時間つぶし。
再度インしようとすると、


「合戦場は、混んでますよ^−^」


と、ハゲ目付。
なぬ!?
サッカーを見終わって、合戦場に入ろうとした
リアル相方も入れない様子。
相方は、あきらめて鍛冶屋の育成に。
私は、連射しまくりで目付に話しかけます。
すると、けっこうあっさりイン。
再度、裏党首をつかまえて勧誘再開。
佐竹さんからも対話もらって拉致^−^
構成は、こんな感じに。


武芸侍 軍学侍 武士道侍 鉄砲鍛冶 神通薬師 特化不明神主 陰陽道


せこく少数徒党を叩きます。
しかし、何戦かしたところで7vs7。
敗北。
ケガ待ちの間も、少数徒党狩り。
またも、7人に叩かれ敗北。
時間も遅かったので終了。


装備がカスタマイズなので、
一概には言えませんが、
通常の対人とは、やっぱり違いますね。
明日は、構成・技能もいじりながら、
がんばってみたいと思います。

好評連載・・・今日の四季ちゃん

しばらくして、リアル相方も合戦場へ。
相方は、西軍でした。
すると相方が笑い出しました。


「あはははは、何この薬師〜(爆笑
  天蓋に馬りん(孔雀みたいな立物)って
  なんちゅう〜センスしてんね〜〜んww」


ふと、相方の画面に映る、薬師の名前に目をやると・・・


両儀四季


私 「・・・・・それ、うちの薬師さん・・・・・」


相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


リアル我が家に、沈黙を呼ぶ薬師・両儀四季。
彼女の未来は・・・どっちだ!?