魔犬挑戦 4th Round

知人一覧100人にしてほしい、坂田めぐみです。
こんばんは。
2ndの方も入れると、到底足りません (ToT)/


比較的早めにインできたため、
陳さんとどっか行こうって話になりまして。
しかし、東西戦やら相次ぐ引退者のために
とにかく人がいません (-_-;)


そんな時にちゅきさんから対話が。
軍学さんもいないので、普通にボスツアー行きましょうかぁ
という流れになって、知人巫女さん(春菜さん)と一緒に参加決定。


そして、涼子ちゃん、アキラさんも順調に拉致り、
野良で僧さん(宮本ムサシさん)をげっと。
こんな構成になりました。


武芸侍 暗殺忍者 医術薬師 古神典巫女 鎧鍛冶×2 仏門僧


なんか、魔犬もなんとかいけそうな構成!?
すると、黒雷に向かったかごめちゃんから犬に徒党不在の情報が!
こりゃ行くしかないだろってことで、
アキラさんに、無理言って知力装備にしてもらって
(ライカさんに知力装備借りてくれたらしい)
いざ、魔犬へ。


黄泉にいるのは、私たちだけ。
7人独占^−^
なんと、ぜいたくなんでしょう^−^−^


ケガ人出すも、なんとか現地到着。
まぁ作戦会議あるので、ケガ待ちはちょうどいい時間ですね。


いつもと違うのは、今日は軍学さんがいないこと。
よって、アキラさんにどう動いてもらうかが鍵になります。
ネックなのは、1の赤▲。
アレを消さないことには、秒殺の可能性がぐっと上がります。
開幕行動候補になったのは、


1)火遁・改
  逆転がない代わりに、赤▼をつけるため
2)痺れ斬り
  シンプルに、痺れさせてる間に極みを通すノーマル戦法
3)円転斬
  あきらめて、ネタにはしr(ry


結局シンプルに痺れ斬りに決定。
以下、開幕行動一覧。


めぐみ 全体看破
アキラさん 1痺れ斬り
涼子ちゃん 攻撃呪霧
陳さん 鎧の極み
ちゅきさん 鎧の極み
ムサシさん 完全全体回復
春菜さん 薬師に詠唱


開幕、涼子ちゃんの攻撃呪霧が奇跡的に1入り、
1の赤▼成功。
1ターン目で、ちゅきさん集中攻撃くらいかなり生命減るも
ムサシさんの、全体完全とおり、開幕秒殺はのがれます。


苦戦しますが、1と2の固定に成功。
私は、5に集中攻撃。
不安定ながらも、なんとか耐える展開が続きます。
5を倒せば、少し楽になる。
それだけを願って四連撃を叩き込みます。


いやぁ、でも今回改めてアキラさんのスキルの高さを
見せつけられました (^_^;)
あの状況でも冷静な判断されてて、
め組結成当初に、合戦で見せてくれた知能的な部分を
再確認させてもらいました (^。^)


しかし、徐々に劣勢になっていきます。
気合を減らすうざい攻撃をしてくる6。
それにより、鍛冶屋さんがぴよること数回。
そのうちに、タゲ固定がはずれてしまい、
僧さんの大往生もことごとく防がれ、春菜さん乙。


なんとか5を倒すものの、ここでも大往生つぶされ
陳さんが乙り、後は雪崩式に壊滅。
敗退となりました。


前半はいけそうな感じだったんですけどね〜。
でも党内の雰囲気はすごくよくって、
負けたけど、めちゃくちゃ楽しかったです^−^


私は、め組なみんなと行けたのが嬉しかったです。
これまでは、構成を気にして
アキラさんと一緒には来れなかった(武芸&暗殺になるから)ので
一緒に来れたことで、クリアもそうだけど
楽しんで戦えることの大切さを再確認しました^−^


そして今回、初めて春菜さんと組みました。
やさつつ隊ということで、お名前は存じていたんですが
面と向かってお会いするのは今回が初めてでして^−^
ご一緒できて、楽しかったです。
また、どこかご一緒しましょうね^−^−^


ということで、今回も敗退!
かごめちゃん、待っててよ〜^−^
近いうちに、必ず!!!