竜の涙降臨 ドロップの神:角田りょうこ

涙初挑戦へ

りゅ・・・竜の涙ではありませんか!?

結果は後ほど・・・

千引きへ断片を取りに行きましょう

日曜日で、しかも昨夜から娘がおばあちゃん家へお泊りに行きました。
よって、昼間っから信長デーに。


昼間は、りょうこ&めぐみが出せるってことで
りょうこの断片を片付けてしまおうかと。
ちゅきさんと、お話していますと
ちゅきさんの刀鍛冶、刀ちゅきさん(Lv40)も
断片希望とのこと。


すると、党員募集しているLv42(だったかな?)おんもさんがいたので、
必要職を問い合わせ。
侍、鍛冶屋、薬師
とのこと。
忍者・りょうこが行けないと意味ないので合流あきらめます。


というか、この党首さん。
行き先に叢雲堂も候補に入ってましたが・・・。
レベル的に無理かと (^_^;)


ということで、単独で勧誘開始。
勧誘時間かかりそうだったので、
刀ちゅきさんはそちらに合流をオススメしたんですが、
私の方に来てくださるとのこと (>_<)
ちゅきさん感謝です (ToT)/


ちゅきさんからは、きろれんさん(53武芸侍)か44巫女さんを
2アカで出していただける提案を受けてましたので、
残り職を探します。
結果、
39おんもさん
41薬師さん
42巫女さん
をげっと。
ということで、ちゅきさんの2アカは盾できろれんさんに。


うまく、平均Lvを44にできたので、
目利き千引きに。


エッホエッホと紀伊到着。
Lv1キャラが1週間消せなくなったためか、
すいていますね〜千引き。
まぁ東西戦の影響もアリアリですかね^−^


しかし、入口のネズミとかはほぼ不在。
狼や虎などを、苦戦しながらも狩りまくり
札はがしゾーンへ移動。


札はがし1戦目。
その前に熊とやって、かなり大苦戦したこともあって
札はがし厳しいかなぁとか思っていたんですが、
術さえ止めればやりやすい相手ですね^−^
などと、今頃実感w


7体でしたが無事撃破。
目利きなこともあって、断片をざくっと落とします。
欲しい断片を選択し、げっとしたアイテム一覧の画面に・・・。



雁皮断片 1
竜の涙  1



りゅ・・・りゅ・・・(゜Д゜;)竜の涙キター!!!!!



強欲侍・坂田めぐみにではありません。
魂の入っていない、角田りょうこの方に来たんです!!!!!
先日の日記のタイトルに書きました
「りょうこはドロップの神かも・・・」
“かも”ではありません、
やっぱり、りょうこはドロップの神だったんです!!!!!
以前から、なんやかんやと拾ってきた角田りょうこ。
遂に、ドロップアイテムでは最高峰といっていい
涙をげっとしたのでありました。


「これを機に、りょうこメインにすればw」


と、ちゅきさんから提案を受けましたが、
私の魂が入ればめぐみと同じ悲惨な結果になるかとw
強欲はダメなんですよぉぉぉぉ!!!!!


この後は、興奮していたので
タイプミスしまくりましてw
ちゅきさんから、


「めぐみさん、興奮しすぎw」


と、注意を受けるほど^−^;
しかし、誤って釣った石動かしも撃破し、
無事に1丹時間。
断片もホクホクで、りょうこの雁も無事揃って
忍術弐の目録げっと。


その千引きからの帰路、ちゅきさんと竜の涙の使い道について相談。
11の余り石であれば、下手すると
11 ⇒ 12
とかいう結果もありえるため、
夢をあきらめて、
竜の涙を5000貫で希望されてる某神主さんと、
腕力+16を2個と交換でいってはどうかという提案を受けました。
悩む私。
結論が出ないまま、いったんログアウトすることに。

竜の涙挑戦へ!

夜に再度インしますと、
ちゅきさんより紹介された神主さんを発見。
たしかに、5000貫での購入をご希望されていました。
しかし、現在は16の石は持っていないとのこと。
とりあえず、いったんはあきらめることに。


そこに、ちゅきさんポップ。
神主さんとのやりとりを説明し、
本気装備にすべく、とってあった仏胴具足をお披露目。
腕力3回入魂成功の、腕力+18鎧。
いつか、涙をゲットとってした時のために
とっておいた逸品でした。


「その鎧、50にしないの?w」


その言葉が、引き金になりましたw
よし、16を2コつけたって、
ロス8で+42が関の山。
夢をおいかけて、涙チャレンジやってみます!


余り石を売られてる方は数名いましたが、
ここはやはり、徒党でいっしょに戦ったこともある
某神主さんにお願いすることに。


ドキドキ・・・

ぐぐぐっ(付与石を握り締める神主さん)
(☆∀☆*)キラーン

+21キター!!!!!
ちゅきさんにも報告^−^

続きまして、その石をめぐみ自身で取り付けます。
これがその取り付ける鎧。

いざ!!!
(☆∀☆*)キラーン

ロス4。まぁまぁですかねぇ。


その後、これを+50にするには
腕力+20の石が必要である計算になりまして。
ちゅきさんから、分割払いで腕力+20の石を
つけていただける提案を受けたのですが、
8000貫ということで、
さすがに遠慮させていただきました (^_^;)


でも、もっともっとお金を稼いで
近い将来、一括払いで買うかもしれませんので、
その時は、ちゅきさんよろです^−^


でも、よくよく考えると私の場合、
袋も兜もまだまだなんですよね。
兜は39だし、袋にいたってはだいぶ前に作った34を
いまだに使っています。
袋はそろそろ40代を新調するので、
そっちにお金まわした方が得策と判断してます。
+50・・・
魅力的ですけど、やっぱ私には無茶な数字かもです (^_^;)


ちなみに、これがその鎧。
本気装備な兜もかぶってぱちり。

そして、涙拾ったことを牙突顧問に報告。
最近、私は放置されてるので、再雇用を依頼したところ・・・

きっぱり断られました (ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ


ということで、今日は興奮して狩りにいけそうになかったのですが、
強欲鍛冶屋さんから、紅葉滞在のニュースが。
急げ!ってことで、慌ててかき集めたメンバー。


坂田めぐみ 強欲武芸侍
坂田めぐ巫 強欲巫女
きろれん  強欲武芸だけど今日は盾侍
刀ちゅき  強欲鍛冶屋
石川アキラ 強欲忍者
薬師寺涼子 超・強欲薬師


全員強欲だけど、1人“超”がついてますね。
しかし、到着する頃には・・・


戦闘中 (-_-;)


その悔しさを、諏訪にぶつけました。

以上、涙のためにいつも以上に長文でお送りしました。
全部、読んでくれた方に消し炭30個か白木の棒35個
プレゼントしますね^−^